SSブログ

雑感。2007.11.29 [雑感]


去年も同じことを書いたと思う。
2001年11月に私の母とジョージ・ハリスンがこの世を去った。
だから・・・19日と29日はやっぱ特別なんだな。

今年の11月はもうひとつ・・・とんでもないことが起こった。

先週11月23日に、同じソネブロ&リアル仲間なクロウポイントさんとderosa84ちゃんと
上越は高田のこれまたソネブロ&リアル仲間のベアトラックさんのお店を訪問。

お昼からビール飲んで中華食べて・・・楽しい時間を過ごしていた。

そんな時、父親が脳梗塞で入院。

なんてことだ。

母の七回忌を6日前に無事に終えたばかりなのに。

しかし、父親は凄かった。初期の兆候を見逃さなかったのだ。
前日から指の痺れを「これはおかしい」って思い、23日に自分で休日診療の病院に行き、
超早期の脳梗塞を発見、即入院。自分で入院の準備をして、病院へ行ったそうだ。

1日遅かったらって考えたら・・・

父も私も女房も・・・生活が変わっていただろう。みんなが辛い日々となっただろう。

手術の必要も無く、2週間の点滴で完全に血栓を溶かす治療だけで完治するらしい。

ナイスな判断と決断をしてくれたオヤジ・・・ありがとう。


さて、その他のここ最近の話しをしましょう。

なかなかハッキリしなかったTraveling Wilburys のアナログのボックスセットが
いよいよ正式に発売日が決まったようだ。

くわしくは http://www.travelingwilburys.com/ をご覧下さい。

Traveling Wilburys [12 inch Analog]

Traveling Wilburys [12 inch Analog]

  • アーティスト: The Traveling Wilburys
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2007/12/04
  • メディア: LP Record


どうやらamazonではUS盤のみの予約となっているようだ。
HMVはUK盤オンリーの予約。

う〜ん、HMVはUK盤は魅力あるのだが、前科がるからなぁ〜HMVは。
突如キャンセルされたりするから・・・安心できないのだ。

でも・・・やっぱ欲しいのはUK盤である。180gヴァージンヴィニール3枚組と
大型ブックレット&オマケの数々は少し値は張るが仕方ないか。

もう一つ楽しみなのがコレ

 


 

HMVのレビューによれば

Peter Bogdanovichが監督したドキュメンタリー・フィルムと2006 年Gainesvilleで行われたライヴの映像をそれぞれ2枚と1枚のDVD に収録。
更にドキュメンタリー・フィルム中で使用されている楽曲+レア・トラックを収録したCD を合わせたファン垂涎のアイテム!
このドキュメンタリー・フィルムは,9/28〜10/14 まで行われるNEW YORK FILM FESTIVAL行われるスペシャル・イベントの一環として公開される予定。バンド・メンバーを始め、関係深いアーティスト達(Stevie Nicks、Eddie Vedder、Dave Grohl、 George Harrison、Jackson Browne、Roger McGuinn、Dave Stewart、Jeff Lynne、Rick Rubin、Johnny Depp 他)がインタビュー等で登場。

ね、ジョージ関連でしょ!

これがアメリカでは10月20日にBEST BUYで先行独占販売され
お値段は・・・$29.99

日本でもHMVでアメリカ盤、amazonでUK盤の予約をとっていて、11月初旬の
デリバリーの予定だったのが、どんどん遅れ・・・今現在は12月頭に変更されている。

おいおい大丈夫なのか?ホントに日本で買えるのか???なんか怪しい。

とりあえずamazonのヤツを・・・

Runnin' Down A Dream

Runnin' Down A Dream

  • アーティスト: Tom Petty
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2007/10/22
  • メディア: CD



 


nice!(5)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 23

derosa84

何回見てもいいですね。
やはり、この頃のことは色々と鮮明に思い出しますね。
もう6年なのか・・・まだ6年なのか・・・

それとお父さん、元気でなにより。偉大なるお父さんに感謝
猪木じゃないけど元気があれば何でもできる。ですね
by derosa84 (2007-11-30 00:49) 

MASA

お父さん良かったですね、大事に至らなくて。
私も母親がアルツハイマー&パーキンソンでいろいろ大変です。

ウィルベリーズのアナログ、欲しいけどちょっと高くて手が出しづらいですねえ。

amazonは[US]となっててもUKだったりする場合がしょっちゅうなので、あの表示はアテになりません。おそらくUK盤だと思いますよ。
私もアナログを注文するならHMVはもうゴメンです(笑)。
by MASA (2007-11-30 10:59) 

kaoru

おはようございます。
お父様、大事に至らなくて良かったですね。
初期の兆候を見逃さなかったって素晴らしいですね。
元気だから少しくらい変でも大丈夫なんて過信せずに
自分の身体を労らないといけないですよね。
寒さが増して来ましたので大安洋行さんもお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2007-11-30 11:04) 

ベアトラック

あの時はびっくりしましたが、お父さんの症状が軽かったのが、不幸中の幸いでしたね。引き続き、どうぞお大事に。

こんなことだったら、サンタフェ出張の時に、無理してでも郊外のBEST BUYに行って、店頭在庫をチェックしておくべきでした~
by ベアトラック (2007-11-30 11:17) 

hamakaze_ataru

derosa84ちゃん
やっぱ飽きずに観ていたわね。
思った通りだす。
そう、まだまだ鮮明です。 derosa84ちゃんから電話もらった時、
何処で何してたかまでハッキリ憶えていますよ。
自分が生きてる限り、19日と29日そして、みんなに迷惑脚気ちゃった23日は忘れることないでしょうね。
心配してくれてありがとう。
by hamakaze_ataru (2007-11-30 16:32) 

hamakaze_ataru

MASAさん、ご心配頂きありがとうございます。
そっか〜MASAさんのところも大変ですね。出張が多いからいろいろと心配も多いと思います。お母様大切にしてあげてください。

ホントにアナログ手元に届くのか・・・心配です(笑)
笑えませんからねぇ〜HMVなんて。
さっき、トムのDVDの所にイヤミ書いてやりましたわ。
by hamakaze_ataru (2007-11-30 16:36) 

hamakaze_ataru

kaoruさん、ありがとうございます。
普段おのれの健康に自信過剰なオヤジでしたが、
よくあんな判断を迅速に出来たと感心してます。
誉めてやりました。
高齢の親を持つ方は共通の心配ごとが多々あります。
何かあったら、家族の協力と団結がなければ親は守れません。

「90まで生きるから」って笑顔で言っていましたが、90でも100でもいいんで、健康で長生きして欲しいです。
オフクロの分もありますからね。
by hamakaze_ataru (2007-11-30 16:43) 

hamakaze_ataru

ベアと〜さん。
その節はいろいろお世話になりました。
まさに入院の段取りしてる時、生ビールで乾杯してたから・・・
なんともはや・・・
今日も病院行ってきましたが、元気バリバリでした。
しかしいろんな注意が今後必要になるので、みんなで協力して
オヤジを支えたいと思っています。

HMVに書いたイヤミは下記のアドレスです。
是非みなさん付けたしましょう!!
私の名前は大安洋行(おおやすひろゆき)です!!

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2626016
by hamakaze_ataru (2007-11-30 16:48) 

クロウポイント

お父様が倒れて一週間が過ぎました。
それが分かっていて生ビールを飲んでいたわけではありませんよ。
早くもとの元気なおとうさんに戻ってもらいまた遠出しましょう!
by クロウポイント (2007-11-30 21:56) 

hamakaze_ataru

クロウさん
先週はバタバタさせてしまって・・・すんませんでしたね。
なんとかオヤジは大丈夫です。
病室仕切ってますから(笑)

今度は電車もいいっすね。
昼ビールは美味い。
次回はタンメンだ!!
by hamakaze_ataru (2007-11-30 22:24) 

夏の塩

 おはようございます。お父様が大変な事になっていたのですね。
しかし初期とはいえ脳梗塞でありながら病室を仕切っているって・・・。
 エフェクターのモデェファイとはまたマニアックな仕事を。
使う方がおもわずグィっといってしまうようなデザインを想像してしまいます。
by 夏の塩 (2007-12-01 09:29) 

hamakaze_ataru

お〜夏の塩さん、久しぶり!
元気だった??
みんなに心配かけたけど、取りあえずオヤジは大丈夫みたいっす。

エフェクターのデザインはサイケ&エロチック。
完成したらキチンとした写真のっけます。

新潟には帰らんのか?正月とかも・・・
RIRIKOさんは元気?会いたいなぁ
by hamakaze_ataru (2007-12-01 12:30) 

mokino

お父様の世代だと何かと頑張ってしまいがちなので、
少し良くなっても無理をしないように見てあげてください。
大安洋行さんも疲れたときは一休みして、
ご無理なさらないようにしてくださいね。
by mokino (2007-12-04 00:41) 

parlophone

こんばんは~。
お父さま、何よりでしたね~。

縁起でもないことを、とお思いになるかもしれませんが、ぼくの父は脳腫瘍で倒れました。
まだ60ちょっとだったのに、散歩で転んでから立ち上がれなくなり、おかしいね…といっているうちに昏睡状態になってしまいました。
幸い手術がうまく行って、元気に退院しましたが、一時はほんとうに覚悟しました。
(その後65のとき心不全で亡くなりましたが…)
アタマの病気は場所が場所だけにいろいろと心配だと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。

ところでジョージの命日…すっかり忘れておりました(爆。
by parlophone (2007-12-04 00:52) 

hamakaze_ataru

mokinoさん
そうなんですよ。
弱音吐かない世代ですからね。
おまけに気力・体力に自信持ってるし。
あの程度で済んだからこうしていられるけど・・・
本人も気をつけようとしてるし、私のよく見張っていますわ。
ありがとうございました。
by hamakaze_ataru (2007-12-04 11:37) 

hamakaze_ataru

遼さん、ありがとうございます。
不幸中の幸いでした。
見えない場所ほど注意と自己管理、さして家族の支えがなくては
いけませんからね。検査をサボらない!基本ですけど、調子が良いとついつい忘れてしまう人多いらしいです。
日々の食事とともに、気をつけてやらないといけませんね。

ジョージの命日。
来年はカレンダーに書いておきましょう(笑)
by hamakaze_ataru (2007-12-04 11:42) 

ベアトラック

水分をいっぱい摂りましょうね。それから、温度差にも気をつけましょう。
あえて僕が言うことでもないでしょうが・・・

久々の東京一泊ですが、やっぱり楽器屋さんに立ち寄る時間もなく・・・苦笑
by ベアトラック (2007-12-06 12:49) 

hamakaze_ataru

ベアと〜さん、ありがとうございます。
どちらも注意していかないとですね。本人の努力と家族の協力しかないですからね。みんなで頑張りますわ。

東京でしたかぁ〜!
ホントに寄る時間ないの??(疑)
テレ弾いてたりして(爆)!!
by hamakaze_ataru (2007-12-06 14:32) 

ベアトラック

ホントに寄る時間なかったですって!(爆)
でも、来週も東京に一泊の出張だったりして・・・(ニヤリ)

お父さん、無事に退院されましたか?

お~、なにげに凄いトラックバックが・・・↓
by ベアトラック (2007-12-08 10:51) 

DEBDYLAN

ご無沙汰してます。
大遅刻ですね(^^ゞ

お父様、大事に至らなくてよかったですね。

TOM PETTYのコレ、かなり気になってます。
欲しいなぁ。
国内盤とかリリースされるんでしょうか?
国内だと、あんまり人気ないですもんね・・・(涙)
by DEBDYLAN (2007-12-12 22:08) 

GOMENTE

大安さん、ダンフォーゲルバーグ、亡くなったそうです。
56歳。前立腺がんですって。ここ20年くらいはほとんどなじみなかったですが出たての頃のこの人、結構好きでした。とくに弾き語りっぽい曲が。
by GOMENTE (2007-12-20 00:50) 

hamakaze_ataru

DEBDYLANさん
すんません。コメント遅くなってしまいました。
オヤジは無事でなによりでした。
ご心配おかけしました。

TOM PETTY・・・・延期の延期のまた延期で12月25日まで延び延び。ど〜なっているんでしょうねぇ。
内容は相当期待できるんですけど・・・
早く見たいものです。
by hamakaze_ataru (2007-12-20 10:05) 

hamakaze_ataru

GOMENTEさん

56才って・・・なんか辛いですよね。
独自の世界観ある人でしたから残念ですね。
いろんな処で書いていますが、「Twin Sons」が一番好きでした。
by hamakaze_ataru (2007-12-20 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。