SSブログ

Traveling Wilburys Reborn・・・その1 [アナログ&CD]

まぁいろいろと事情もあったのでしょうが・・・
廃盤であってはならんモノが長年市場から姿を消していることはやっぱり良くない。

それもBob Dylan, George Harrison, Tom Petty, Jeff Lynne そして
Roy Orbison・・・・

 

そうです。Traveling Wilburysです。

 

 


 

「コンサート・フォー・ジョージ」での初のライブ演奏披露以来、結構トムとジェフの間では盛り上がっていたようで、少々時間はかかったが、ようやく再発売だ。

オリビア・ハリソンの公式コメントでは、2006年年末に発売を予定していたようだが、やはり権利関係でもめたのか、ようやく2007年6月21日に再発が決まった。どこから出るんだ??って思っていたら・・・予想してた通り、ライノから。VOL.1とVOL.3をまとめたカタチでボーナストラックとDVD付きで発売されるらしい。未発表4曲にPVが5曲・・・
未発表の方はほぼブート等で出尽くしていると思うが、オフィシャルでしかもイイ音で聞けるなら、これは嬉しい。
PVも貴重なクリップだからDVD化はありがたい。

さらに驚愕(ファンならば)のドキュメンタリーが20分程だが、 これは以前オリビアやトム・ペティもメディアに語っていたが、おそらくジョージ撮影による私的なビデオだろう。
レコーディング中に、ディランなんかを隠れて撮って楽しんでいたらしいから。この20数分を、大切に今日まで管理してくれたオリビアに感謝したいな。

Vol.2がどうしたとかって話はどうでもいい。
トム自身が無かったっていっているのだから、あれこれ今更推測するのもね!

今回はコレクション自慢無し(笑)

詳しいことがまた解り次第「platinum weird」同様、書いていきます。

 

 

 


 

ROYのメガネが変るシーンにも注目。

しかし、かっこいい〜!ジム・ケルトナー!!

いやぁ〜、短文路線に戻そうかなぁ・・・
これくらいなら週2回くらいはいけるかも(笑)


nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 18

ベアトラック

おお、これは楽しみですね。
それにしても・・・今朝の地震、おらたバカぶったまげたでねー。
興奮して高田弁丸出しになるくらい、長くゆっくりすごく揺れました。
幸い、被害はありませんでしたが、CDが何枚か棚から落ちてプラスチック・ケースが壊れました。
ほんのさっきも、震度3の余震がありましたよ。
by ベアトラック (2007-03-25 18:33) 

derosa84

実はVol3を買おうかどうしようか迷ってたけど、待ったほうよさそうですね。
それに伴いなんでVol2が無いのか質問しようと思っていた矢先の話題で
僕にとって実にniceです。
by derosa84 (2007-03-25 21:56) 

hamakaze_ataru

kaoruさん、いつもありがとうございます。
この類いはトコトン書き続けますので、これからも見てくださいね。桃ちゃんにもよろしく!!
by hamakaze_ataru (2007-03-25 22:38) 

hamakaze_ataru

ベアと〜さん
先日は楽しかったねぇ〜。
また遊びましょ。(子供じゃないんだから)
やっぱ新潟市内より震源に近いからでしょうか・・・
同じ震度でも違うのかなぁ。
ワタシはウォシュレットが止まりました(笑)
by hamakaze_ataru (2007-03-25 22:41) 

hamakaze_ataru

derosa84さま
先日はど〜もでした。
送って頂き感謝してます。
Vol2の問題につきましては、今度キチンとレクチャーいたしましょう。
by hamakaze_ataru (2007-03-25 22:43) 

pink island

大安さん、ご無沙汰してました。

地震大変でしたね。関東では揺れは感じませんでした。

Traveling Wilburysの再発が決まったのですか。Rhinoだからリマスターされているのでしょうね。これは買いたいです。

VOL.2が出なかったのはデルシャノンが亡くなってしまったからと記憶しているのですが・・
by pink island (2007-03-25 22:46) 

MASA

おー、ついに出ますか。これは買わなくてわ。

地震の影響、新潟まであったんですね。みなさん大丈夫でしたか?
大安さん、水鉄砲を持ってトイレに入ったらどうでしょう(使用中を想像すると画が笑える^^)。
by MASA (2007-03-25 22:48) 

クロウポイント

たまたま見た今晩BS2でやっていた番組で、Royがただの黒フレームのメガネからまっくろけのメガネに変わった経緯を知りました。
by クロウポイント (2007-03-25 23:03) 

hamakaze_ataru

pink islandさま
いらっしゃいまし。
ベアトラックさんのところよりは震源から離れているのですが、嫌な揺れが長く続きましたね。こわいです。

リマスターはジョージ自身が途中まではやっていたようですよ。
その後は、ジェフとダニがなにかしらやっていたのではないですかね。VOL.2に関しては・・・諸説ありますからねぇ〜
UKシングルの「She's My Baby」のカップリングには「Runaway」もありますからねぇ〜
後付け的かもしれないけど、トムはインタビューでVOL.2の存在は否定していましたから・・・発売時期に前後はありますが、ある意味では「FULL MOON FEVER」がVOL.2かもしれないし、「ROCK ON」かもしれないし・・・「ARMCHAIR THEATER」かもしれない。って感じですかね。
by hamakaze_ataru (2007-03-25 23:04) 

hamakaze_ataru

MASAさん
みんなで買いましょうね。
これを機会にジェフ・リンを知らないmilkさんにも認識して頂ければうれしいです。
しかしねぇ〜おしり洗ってる最中の横揺れ&停止はキツいですよ。
今度停電の時は水鉄砲使ってみようかなぁ〜
by hamakaze_ataru (2007-03-25 23:10) 

hamakaze_ataru

クロウさま
先日は楽しかったっす。気持ちよく酔っぱらったっし。
眼鏡から黒サングラスの経緯は・・・・
記憶が確かなら、ロイは歌う時目をつぶって歌うクセをはずかしく、それを隠すために真っ黒サングラスに変えたんじゃなかったでしたっけ?
違ってたら訂正お願いします。
by hamakaze_ataru (2007-03-25 23:17) 

クロウポイント

どうやら真っ黒なメガネに変えたのは、ビートルズとのツアー中にいつものメガネをわすれ「そこにあるのを使えば〜」からだそうです。
司会進行の赤坂さんが小倉エージ氏に言ってました。
by クロウポイント (2007-03-26 13:09) 

やっとこさ出るようですね。
そのときにお小遣いがあることを祈りながら
by (2007-03-26 21:58) 

parlophone

さっきまた地震がありましたね~。
ぼくも福岡西方沖地震を経験してるので、恐さはよく分かってるつもりです。
大丈夫ですか?

例によってぼくはこのあたりを全然知らないのですが、ボートラ&DVD付ならやっぱり買わなくちゃいけないでしょうね^^;
by parlophone (2007-03-26 22:00) 

hamakaze_ataru

あ〜バンマスさま
ご無沙汰です。ホントやっとこさですね。
常にあって当たり前じゃなきゃイカンものです。
私もお小遣いが続くか心配です。
by hamakaze_ataru (2007-03-26 22:33) 

hamakaze_ataru

遼さん、こんばんは。
ご心配いただきありがとうございました。
おかげさまで新潟は余震等の影響はありません。
ニュース映像とか見ると、他人事とはやはり思えませんね。

え〜!!!
遼さん、Wilburysはストライクゾーンではなかったですか〜。
だったらこの機会に「やや協調性をだしたディラン」なども楽しめますし、なんといってもハツラツとしたジョージの歌声がイイんですよ〜。1枚目に比べると2枚目はジョージ少し冷めた感があってジェフ&トムの頑張りが目立ちます。とにかくPVも楽しいモノ多いので是非見てください。おすすめは「Wilbury Twist」映画ファンの遼さんにはきっと楽しめます。良かったらyou tubeで予習してみて下さい。
by hamakaze_ataru (2007-03-26 22:43) 

hamakaze_ataru

クロウさん。
え〜!私の記憶とは違いました。でもその話も聞いたことがあるような気がします。
by hamakaze_ataru (2007-03-26 22:44) 

parlophone

これって80年代ですかねえ。
だとしたらバンド組んで一生懸命練習してたころですね。
E.C.なんかもコピーしましたが、中心はオフ・コースや浜田省吾だったので、そのあたりの音楽をよく聴いていました^^;
by parlophone (2007-03-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

platinum weirdその15Traveling Wilburys R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。