SSブログ

Traveling Wilburys Reborn・・・その2 [アナログ&CD]

 

 

MASAさん大変ですよ〜!!

と、いきなりMASAさんを指名したくなるようなニュースが飛び込んだ。
正式な発表が「ビートルズクラブ」から出た!!

以下内容は上記のものに手を入れてありますのでご了承ください。

バンド結成から約20年、トラベリング・ウィルベリーズは、2007年6月12日にアメリカで、6月11日に世界でリイシューされる。発売はライノ・エンターテインメント。
レーベルはなんとウィルベリー・レコード!!

「TRAVELING WILBURYS VOL.1」「TRAVELING WILBURYS VOL.3」
この両作品がひとつにまとめられて、『トラベリング・ウィルベリーズコレクション』として
リリースされる。
未発表のレアな音源と新しくミックスされたボーナス・トラックに加え、24分にわたウィルベリーズの未公開ドキュメンタリーと、ビデオクリップ5本を収録したDVDも付属する。

 


 

凄いのはココからですよ〜

発売形態はなんと4種類!!

「スタンダード・パッケージ」
ボーナス・トラック入り2CD(“VOL.1”と“VOL.3”)、ボーナスDVD、
16ページの保存版ブック。

「デラックス・エディション・セット」
布綴じのデラックス・エディション。
ボーナス・トラック入り2CD(“VOL.1”と“VOL.3”)、ボーナスDVD、
40ページの保存版写真入りブック、オリジナルライナーノーツ、
最新版ライナーノーツ、
なんとシリアルナンバー入り。

「レコード・エディション」
“VOL.1”と“VOL.3”のアナログレコードに加え、ボーナストラック収録の
12インチアナログ盤、保存版アルバムサイズ・ブック、ポストカード、
ポスター付き。

「デジタル・エディション」
ボーナストラック入り“VOL.1”と“VOL.3”のダウンロードエディション、
ビデオコンテンツ、インタラクティブブックレットの
ダウンロード・エディション。

 


 

トラック・リスト
ディスク1
“TRAVELING WILBURYS VOL.1”
1. Handle With Care
2. Dirty World
3. Rattled
4. Last Night
5. Not Alone Any More
6. Congratulations
7. Heading For The Light
8. Margarita
9. Tweeter And The Monkey Man
10. End Of The Line
Bonus Tracks:
11. Maxine*
12. Like A Ship*

ディスク2
DVD“THE TRUE HISTORY OF THE TRAVELING WILBURYS”
Music Videos:
1. Handle With Care
2. End Of The Line
3. Inside Out
4. She's My Baby
5. Wilbury Twist

ディスク3
“TRAVELING WILBURYS VOL.3”
1. She's My Baby
2. Inside Out
3. If You Belonged To Me
4. The Devil's Been Busy
5. 7 Deadly Sins
6. Poor House
7. Where Were You Last Night
8. Cool Dry Place
9. New Blue Moon
10. You Took My Breath Away
11. Wilbury Twist
Bonus Tracks:
12. Runaway (B-side to ‘She's My Baby’UK CD and 12')
13. Nobody's Child
 (チャリティ・アルバム“NOBODY'S CHILD: ROMANIAN ANGELAPPEAL”
  収録でオリジナル・アルバムには未収録)
 *未発表曲

予想通りの「Maxine」と「Like A Ship」・・・
ブートでおなじみですね。
「Runaway」に関してはこのトラックとラフミックス、そしてウタ入れ前くらいが存在してるはずです。どちらのトラックもジェフ・リン先生がボーカルです。
なぜ、デルシャノンのバージョンがないのか・・・この辺りがVOL.2が存在しない明確な理由のような気がします。きっとデルはウィルベリーズとしてのセッションには参加していないのではないでしょうか?
この辺の話も新しいライナーで明らかになるといいんですけどね。
贅沢いえば、「Handle With Care」と「End Of The Line」のエクステンディッドバージョンも含んで欲しかったなぁ〜。

なぁ〜んか凄いことになっているでしょ?

トラブル無くすべて4種類がリリースされること心から祈ってます。
MASAさん、一緒に祈りましょう。そして皆さんも!!


nice!(5)  コメント(22) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 22

derosa84

まちどうしいですね。
価格にもよりますが、素人の僕はどれを買うのがいいのかな?
それにしてもVOL2の話、気になります。
by derosa84 (2007-03-27 21:51) 

hamakaze_ataru

derosa84さま
もちろん4アイテム全て買いなさい。
これはお祭りです。ご祝儀だと思いなさい。
12インチのアナログ付けるあたりがお洒落じゃないですか!
そしてWILBURYになるのです。
ジョージが言ってましたよ・・・
「誰だってWILBURYになれるんだ」ってね。
by hamakaze_ataru (2007-03-27 23:25) 

MASA

なんですとぉ〜、4種類とな?!
大塚愛じゃないんだからこんなに出すなよお(笑)。
デラックス・エディションとレコード・エディションは絶対にゲットですねえ。
こりゃ楽しみだあ〜。情報ありがとうございました!
by MASA (2007-03-27 23:26) 

derosa84

そうか!
以前いただいた大安さまの年賀状を思い出しましたよ。
by derosa84 (2007-03-27 23:48) 

hamakaze_ataru

MASAさん
業務連絡なんだからもっと早くこなきゃ〜
加護ちやんがあんなだったり、植木さん亡くなったり・・・
嬉しいことと背中合わせにいろんなことがあるのが人生。
WILBURYな、お祭り騒ぎもまた人生・・・って感じ。
ジョージが生きていたらなぁ〜って考えたりもします。
とにかく予約!予約!!
by hamakaze_ataru (2007-03-28 00:03) 

MASA

すいませんねえ、遅くなって。今日は自分のブログでいっぺんに二つの記事を書いてたもんで(笑)。加護ちゃんも植木さんも残念です。
by MASA (2007-03-28 00:07) 

hamakaze_ataru

見ましたよ。MASAさんトコ。
どちらもなんともコメントし難い内容で・・・困りました。
植木さんはハナさん」や晋さんと再会をたのしんでるかも。
加護ちゃんは・・・あんな中途半端な大人にした芸能界にも責任あるんじゃないでしょうか。覚せい剤で2度目の逮捕ってんじゃないから
ここまで引きずり下ろす必要がマスコミにあったかどうかも疑問。
また、そんな世界に居ながら自嘲できなかった加護ちゃんが一番情けない。親御さんもかわいそうだ。

あぁ〜!!!
話がWILBURYじゃなくなってしまってる!!
by hamakaze_ataru (2007-03-28 00:16) 

MASA

おっしゃること、いちいち納得ですね。
元モー娘。のメンバーが未成年で喫煙なんて、写真誌的には格好のオイシイネタとはいうものの、確かに加熱報道かも知れませんねえ。

って、ここじゃなく私のブログに書いてくれりゃいいのに〜。
by MASA (2007-03-28 00:40) 

hamakaze_ataru

おかしいなぁ〜?って思ったのでMASAさんトコにコメント入れました(笑)
by hamakaze_ataru (2007-03-28 00:46) 

クロウポイント

nice100はワシのことやったんね〜
by クロウポイント (2007-03-28 08:10) 

ベアトラック

あ、milk_teaさんに続いて、異例の更新頻度じゃないですか!?(笑
昨日は定休日だったので、すっかり出遅れてしまいました~。
僕も買おうっと。でも、発売時期に、アメリカ出張の予定はないので、国内で手配しなきゃ。
by ベアトラック (2007-03-28 11:36) 

一番安いモノです、当然。
それもお小遣い次第とは…情けなや~
by (2007-03-28 12:15) 

hamakaze_ataru

クロウさま
nice100は鷲がクロウさんにいれました〜。
アナログ買いましょうね。
by hamakaze_ataru (2007-03-28 13:24) 

hamakaze_ataru

ベアトラックさま
このニュース出た途端、アチコチのブログで情報上がってたんで、負けていられないと思い、慌てて更新しました。
みんなでWILBURYましょう!!
by hamakaze_ataru (2007-03-28 13:26) 

hamakaze_ataru

バンマスさま
経済状態からいったら・・・当然一番安いのしか買ってはならんのですが、コレばっかりは仕方ありません。
沢山買います(か〜ちゃん許してちょ)
by hamakaze_ataru (2007-03-28 13:27) 

hamakaze_ataru

kaoruさん、いつもありがとうございます。
これは世代的に買わないわけにはいかんでしょう?
内容は保証されてますんで(笑)
桃ちゃんにも聞かせてあげてください。
by hamakaze_ataru (2007-03-28 13:29) 

parlophone

またいっぱい出ますね~。
アナログはぜひ欲しいところですが、CDの「スタンダード・パッケージ」もやっぱり買わなくちゃいけないでしょうね。

ああ、財布が~~~
by parlophone (2007-03-28 18:13) 

hamakaze_ataru

遼さん、ど〜もです。
こんなに出るとは思ってもみませんでした。
まっこと散財です。
でも、オリジナルリリースがあった時代も様々なパターンのアイテム出たし、ギター作ったり、ジャム作ったり・・・・とにかく本人達の楽しんでいるのが伝わることって嬉しいです。
遼さんは・・・やっぱ3アイテムは買わないとでしょ(笑)

JEFF LYNNEを大林宣彦だと真剣に思ったmilkさんにもコレは聞いてもらわないと・・・遼さんからもプッシュしておいてください。
by hamakaze_ataru (2007-03-28 19:46) 

ベアトラック

今朝の上越市は「黄砂」がひどいですよ。今日から「祝 政令指定都市」の新潟市内はどうですか?

それにしても、おじさんバンドや爺さんバンド、頑張ってますねぇ。
こっちも頑張らないと。忙しいですが、毎日ギターに触るようにしたいです。

この前のトム・ペティ「ハイウェイ・コンパニオン」みたいな試聴盤とか、アメリカではキャンペーンやってないですかねぇ?来月中旬に出張を組む予定なんですが・・・
by ベアトラック (2007-04-01 10:56) 

hamakaze_ataru

ベアと〜さん
黄砂まったく気がついていません。昨日の昼過ぎから家から全く出ていないので・・・そっか、4月1日だから「祝 政令指定都市」なわけですよねぇ。実感ないなぁ・・・実家の父は中央区の行事でバタバタしているみたいですが・・・実感ないです。選挙の車も我家の方へは入ってこないので静かで仕事が捗る日曜日ですよ。20時30分からはwebのミーティングで出かけます。

昨日もオヤジのトリビュートバンドの番組やってましたね。
スネア欲しいんですが、ギターみたいに毎日触るってわけにもイカンし、この間あぽろんでもらったdwのは困るくらい高いし・・・
でもイカすのがあるんですよ〜

残念だなぁ・・・・
出張が6月ならガツンとウィルベリー盛り上がってるはずなんですけどね。今回の再発は気合い乗ってるみたいだからプロモ関連も相当期待してるのですが・・・・
出張6月中旬まで延期ってわけにはいかないですよねぇ〜。
by hamakaze_ataru (2007-04-01 11:56) 

DEBDYLAN

先日は、ご訪問ありがとうございました。
訪問が遅くなり申し訳ないです。

このニュース、初めて知りました!!
6月ですか、忘れないようにしないと(笑)。

多分(いや、絶対)、予算の都合で一つしか購入できないと思います。
僕は、『デラックス・エディション』を狙ってます。

国内盤は出るのでしょうか?
ライナーノーツ好きの僕としては、素敵なライナーノーツが付属するのであれば、多少高くても国内盤を購入したいと思っています。

今後とも宜しくお願いします。
by DEBDYLAN (2007-04-01 20:26) 

hamakaze_ataru

DEBDYLANさま
ご訪問ありがとうございます。
たいした内容ではありませんが、時間があったらこれからも遊びに来てくださいね。
やっぱ『デラックス・エディション』は外せなそうですね。
国内盤の発売等は情報が入っていません。何か解ったら随時更新して行きますので、今後ともヨロシクお願いいたします。
by hamakaze_ataru (2007-04-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Traveling Wilburys R..Traveling Wilburys R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。