SSブログ

platinum weirdその9 [CD]


10月30日にUKでもplatinum weirdが発売されたようだ。もちろん疑似1974年版である「Make Believe/Platinum Weird」である。同じ30日に新しいプロモーションフィルムが公開された。そちらは2006年版、カーラが歌う「Happiness」・・・相変わらず訳わからんです。しかし、このプロモ「YOU TUBE」ではアップされていない。 現在このフィルムが見れるのはhttp://www.platinumweirdfans.com/だけ。 ピーター・マックスっぽい色使いが鮮やかなCGである。 最近解ったコトを少し紹介しますと・・・・ やはり現時点で2006年版が聴けるのはアメリカのみで販売された「BEST BUY」の2枚組のみであること。そしてその12曲は2007年に正式に発売されるということ。それにはどうやら、ワタシがこの連中に振り回されるきっかけとなったジョージの歌唱、ギターによる「ギターは泣いている」が収録されそう。(ほんとかな?) ドイツでは1974年版はリリースされず、2007年2月に2006年版で登場するらしい。 相変わらずamazonは曲目、スリーブ、タイトル等の訂正はされていない。 コメントを投稿したのだか、掲載されない(笑)ふぅ〜・・・しぶといなぁ。

11月2日追記: UKのamazonを見たら発売日が10月30日から11月6日の延期になっているぞ〜。きっと11月6日が過ぎるともう1週間延びて、結局は発売中止・・・・なんてね。日本のamazonもUKamazonともにASINナンバーは同じで B000HT3K56なのに収録曲が違う。いつまでこんなことつづけるのでしょうか?


nice!(4)  コメント(24) 

nice! 4

コメント 24

All That Jazzで、劇が上演されなくても出資者が儲かる。という場面がありましたが、それみたいなお話でしょうかね?
お金がからんだ魑魅魍魎の世界?
by (2006-11-02 11:38) 

クロウポイント

ジョージが歌う?まだまだ訳の分らないことがあるようですね、ましてや海外のこととなると、と考えてしまいます。今朝もたてつずけに聴きました。
by クロウポイント (2006-11-02 12:56) 

hamakaze_ataru

kaoruさん、いつもありがとうございうます。
状況がますます複雑化してきています(笑)
これからもおつきあい宜しく御願いいたします。
by hamakaze_ataru (2006-11-02 14:40) 

hamakaze_ataru

バンマスさま
これだけのコトして儲からない訳ないですよね。儲けだけを考えたら、普通に売った方が良さそうだし(内容がイイから)、巨大マーケットとして日本が今の段階で狙われていないのも納得いきませんね。でも何処かで誰かが莫大に儲かっているんでしょうね。
例えば、バナー広告をだしている「BEST BUY」やら、架空サイトからリンクされてるダウンロードサイトまで・・・がっぽがっぽかもしれませんね。
by hamakaze_ataru (2006-11-02 14:46) 

hamakaze_ataru

クロウさま
2枚聴くというのが一番正しい楽しみ方だと思います。1974年版はそれなりに雰囲気ある曲もあれば、おやぁ〜?っていう音作りのものまであるし、2006年版は裏方カーラが表舞台で生き生きと尖って歌う爽快感と、ほんのり漂う色気を楽しむ・・・
そして「この2枚ホントに同一人物なの〜??」て悩む。これ正しい聞き方。
最初っから世界統一規格で2枚セットで売ればよかったのにね。
そしたら、あのギミックにはイイ「オチ」になったのに・・・・
by hamakaze_ataru (2006-11-02 14:53) 

hamakaze_ataru

このユニットにもてあそばれるきっかけは全てジョージの「ギターは泣いている」です。
最初にオフィシャルサイトが立ち上がった時、自分の聴いた事のないヴァージョンがパソコンから流れてきたもんだから・・・
それがなきゃ、今頃・・・・って感じ。

ジョージのギミックについては次回また、解る範囲でお伝えします。
by hamakaze_ataru (2006-11-02 14:56) 

ベアトラック

相変わらず突っ込んでますねぇ。大したもんです!来週のニューメキシコ州出張で、どこかにBEST BUYがあったら、探してみるとします。
私は、最近すっかり仕事におわれ、ギターも半月以上は触らず仕舞い・・・ああ、マズイ(笑)
by ベアトラック (2006-11-02 16:41) 

hamakaze_ataru

忙しいいんじゃないかって思っていましたよ。
訪問回数最近低いし(笑)
もし「BEST BUY」で2枚組あったらガッツリ買って来てください(笑)
ガッツリ引き取りますので!!
ワタシも人のこと言えませんが一応お昼とかに居る時は30分くらいはアンプにプラグさしてます。ベルデンのベース用は太い音がしてイイ感じです。
by hamakaze_ataru (2006-11-02 16:47) 

todd

過日、HMVからキャンセルのメールが届きました。
受注もやめましたね。僕はアメリカに嫁いだ会社の先輩の妹さんに、
bestbuyで買って送ってくれと泣きついている最中です。
HappinessのPV見ました。いいじゃないですか!youtubeよりいい音で
聴けて、ますますCD欲しくなってしまう。変なギミック使ってないでまとも
勝負しろ!と、少し腹も立ちました(笑)。
by todd (2006-11-02 17:34) 

hamakaze_ataru

toddさん、こんばんは。
HMVもいタワーも、キチンとした対応してくれましたが、amazonは国内のみならず、世界中ダメダメなのかもしれません。
現時点では「BEST BUY」の入手するしか方法が無いのが残念です。せっかくイイ楽曲多いのに聞けないことをもどかしく感じてる人も多いとおもいますので・・・
手に入ること祈ってますよ!!
HappinessのPV見ましたか〜!
映像も音質もよかったですよね。
しかし、8月初旬〜中旬くらいまでは2006年版で行く方向だったのがプロモ盤など見ても明らかなのが悔しいですね。
by hamakaze_ataru (2006-11-02 20:43) 

ベアトラック

先程はありがとうございました。
サンタフェとアルバカーキに、BEST BUYの店舗があるようです。これからネットで発注するよりも、まずは来週の出張で店頭を当たってみます。その方が、うまくいけば早く入手できますので。出張の楽しみがひとつ増えました。
by ベアトラック (2006-11-03 13:35) 

hamakaze_ataru

ベアと〜さん
聞いて頂けてサンキュです。
日本からのNET注文無理みたいなので、是非店舗で買ってきて下さい。
お金出せば何でも手に入るような世の中で、たった7.99$のCDが買えないなんてことがあるコトって凄いですよね。
by hamakaze_ataru (2006-11-03 13:45) 

ベアトラック

ほんとですよね、こんなご時勢に店頭でしか買えないなんて(笑)
アルバカーキのBEST BUYは、日程的にちょっとムズカシイので、サンタフェ店に行くつもりです。場所も把握していますので。
by ベアトラック (2006-11-03 17:13) 

hamakaze_ataru

ベアと〜さん
本業優先でお願いします!!
なぁ〜んかBEST BUY独自ってぇ〜のが他にも結構あるみたいですねぇ〜
大量販売の見返りは大きいんでしょうね。
しかし、サンタフェとBEST BUYってイメージし難い感じですね。
by hamakaze_ataru (2006-11-03 17:22) 

GOMENTE

詳しい表記を見てないんでよくわかりませんがあまり手が込んでると詐欺罪になりませんかね?罰金刑くらい課せられそうな気がしてきましたが。。。?
by GOMENTE (2006-11-04 11:13) 

ベアトラック

確かに、サンタフェとBEST BUYって、イメージがつながらないですよね(笑)でも、サンタフェに住んでいる人の買い物場所として、郊外にはオフィス・デポ、ホーム・デポ、ウォールマートetcも色々ありますよ。BEST BUYは、最近造成された郊外の一角にあるみたいです。
いずれにしても、アルバカーキからフリーウェイを下りて、サンタフェの町にはいってすぐのところですから、是非とも寄ってみましょう。私も欲しいので。
by ベアトラック (2006-11-04 11:20) 

hamakaze_ataru

GOMENTEさま
すでにデイブ並びにレコード会社、そしてamazon等にはアメリカ人から「詐欺だ!」って中傷のコメントも寄せられているみたいですが、その辺はキチンとユニバーサル等が守っているのでしょうね。オチのないギミックなので、CDのブックレットにも堂々と「Unreleased Recording 1974」と書いてある始末。
しかし、11月14日に行われる「THE HALL OF FAME UK」にプレゼンターとして2006年版の2人が出席、同時に擬似ドキュメンタリー映画もノミネートされているらしく、ジョークに甘いイギリスらしいってことでしょうかね。
by hamakaze_ataru (2006-11-04 13:11) 

hamakaze_ataru

ベアと〜さん
そうですよね。アメリカですもんね。ウォールマートとか好きだなぁ〜
「BEST BUY」 でCDにたどり着くまでのリポート期待してますよん!
by hamakaze_ataru (2006-11-04 13:54) 

ベアトラック

おはようございます。
今回の出張は、取引先の新規開拓も兼ねているので、移動時間がいつもより多いと思います。前回のような半日遅れの現地レポートを公開できるかわかりませんが、出来るだけのことはやってみるつもりです。
準備が全然できていませ~ん。頑張ろう!
by ベアトラック (2006-11-05 10:50) 

hamakaze_ataru

ベアと〜さん
「新規開拓」ですか〜
凄く挑戦的でイイ響きです。
ワタシらなんか、逝ってしまう印刷屋さんが多い中、
「新規開拓」なんて現状ではありえませんからね〜。
これ以上取引先を減らさないようにするのが精一杯!!
プライドで飯食えないこと、嫌というほど解っているくせに・・・
数年前に意地はってクライアントひとつ失ってますから(笑)
さぁ〜て、ワタシも頑張ります!
ご新規さん取れること祈ってますよ!!
by hamakaze_ataru (2006-11-05 11:14) 

ベアトラック

アルバカーキにはいりました。早速、今日の分のレポートを簡単にアップしましたので、お暇な時にご覧下さい。
取引先の新規開拓といっても、仕入先でして・・・同じところと太く長くお付き合いをさせてもらうのは、勿論よいことなんですが、取り扱う作品が硬直化しないように、時々小さな新規開拓をするようにしています。結果的に新しい仕入先がみつからなくても、今まで訪れたことのない所を見るだけでも、かなり刺激にはなりますからね。明日から張り切っていきたいと思います。
by ベアトラック (2006-11-07 16:03) 

hamakaze_ataru

ベアと〜さん
早速拝見しましたよ!
携帯の2号ちゃんがイイですね。
仕入れと言っても、なかなか新規でアカウント開けてもらうのって大変なんでしょ?
異国の地(古くさいなぁ)で飛び込みで入るってやっぱ勇気と行動力無いと出来ないことですからね〜。凄いと思ってますよ。もう夜中でしょ?
ゆっくり休んで明日から気合い入れて楽しみながら頑張ってください。
毎日チェックしてますから。
そうそう、わたしのナベアと〜さんへのナイスが1111個目でした。
by hamakaze_ataru (2006-11-07 16:27) 

zarank

はじめまして。Platinum Weirdの「まとも」な日本のブログがあるなんて気が付きませんでした。
私もあちこち振り回されて、なんとか3曲入りプロモと74年版を入手していましたが、ここを見て慌ててBEST BUY版をオーダーしました。
最初は巧妙に仕組まれた遊びだと思っていたので、映像関係やアルバムリリースも緻密に計算されていると思っていたのですが、なんだか怪しくなってきました。
iTunesで購入した時に気が付いた事ですが、74年版「Will You Be Around」は当初オフィシャルサイト等で聞けたミックスと違いました。
音自体も春の時点で最終版になっていない事から、実際は計画通りに進んでいないのが垣間見れます。
by zarank (2006-11-09 10:04) 

hamakaze_ataru

zarankさま
はじめまして。
このような大雑把なリポート見て頂きありがとうございます。
振り回されていたのは私だけじゃなかった訳ですね(笑)
74年版すらまともに流通してないことにも腹が立ちますね。
幸運にもBEST BUY版を早めに手に入れることができてラッキーでした。
「Happiness」「Lonely eyes」も当初のバージョンと74年版変わっていますね。
しかしどの段階で2006年版のリリースがなくなり、疑似74年版「偽装」に変わったのかといつも考えていますが、74年版の中に明らかに2006年版に入っていていいって感じの曲が数曲あることから、かなり大雑把なセレクトで1974年版が慌てて作成された感じは否めません。
全貌とまでいいませんが、まともにこのアルバムを取り上げ、リポートしているプロが居ない。これ致命的です。だから英語もよく分からないような私が憶測を交え、適当なこと書くしかないってのが現状ですね。
by hamakaze_ataru (2006-11-09 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

platinum weirdその8platinum weirdその10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。